会社理念


国境に立ちはだかる障害を乗り超えるために

海外市場と日本市場は根本的に異なります。日本進出を狙う海外の企業にしてみれば、日本特有の文化や言語は大きな障害になりますし、海 外進出を望む 日本企業にとっては、国内でのマーケティング戦略がそのまま海外で通用しないことが、最大の難点といってもいいでしょう。つまり、海外で の成功の鍵は、そ の商品の特質を活かした魅力的な戦略を、いかにその国の市場にふさわしいアプローチ法で実践できるかにかかっています。そして、そのため に求められるの が、その国の文化や言語に精通したパートナー。国境を越えてのビジネス拡大を成功させる秘訣は、パートナー選びにあると言っても過言では ないのです。

「和魂洋才」----- 西洋の技と日本の思想の融合を成功の鍵に

私たちは日本を拠点としながらも、常にグローバルな感覚を持ち続けています。その背景にあるのが「和魂洋才」という思想。「日本古来の 精神と西洋技 術の融和」で、文化の壁を破るという旭エージェンシーならではの理念です。マーケティング先進国である西洋の手法を取り入れながらも、そ こに日本の伝統的 な精神を併せ持つこと。このバランスのとれた基本姿勢こそが私たちの強みであり、私たちのクライアントが日本で、あるいは世界各国で目標 を達成し得ている 理由でもあるのです。

ワールドワイドのコネクションと卓越した人材で、御社の成功を力強く
サポート

「和魂洋才」を基本思想にもつ私たちは、当然ながら、世界各国に強力なコネクションを持っています。クライアントがゴールを達成するに あたっては、 創業以来30年以上もかけて構築した、世界に広がるネットワークをフル活用してお手伝いします。私たちの国際的なネットワークの広さにつ いては、現地の独 立系有力PR・マーケティング会社が加盟している国際組織であり、最も古い歴史を持つPublic Relations Organisation International (PROI)に加盟していることからも明らかです。

PROIの詳細については、www.proi.comをご覧 ください。

また、当社のスタッフは、全員が英語と日本語を自在に操るバイリンガル。日本の今の捉えるトレンド感覚を身につけていながら、同時に西 洋の文化を深 く理解している多様なスキルをもつプロフェッショナルが、クライアントの要望に的確にお応えします。